iPod touchを2.1にアップデートした

iPod touch 2.1では、Podcastを連続して再生できるようになったらしい。iPod nanoではそのような動作になっていたので、iPod touchになってから不便に感じていた。この変更はかなり嬉しい。

今まではPodcastの再生では各エピソードが独立した曲みたいな扱いになっていて、再生が終わってもそれで止まるだけだった。それが、次のエピソードに進むようになっていたり、途中まで聞いたエピソードの再生位置を記憶して、再生途中であることが分るようなアイコンが表示されたりするようになっていた。

どういうときに嬉しいかというと、Merriam-Webster Word of the Dayみたいに、3分くらいの短いPodcastが毎日更新される場合。毎日消化できずに数日分まとめて消化してるんだけど、3分くらいごとにiPod touchを操作して次のエピソードを選択する必要があり、大変めんどくさい。これが解消しただけでも2.1にした価値があったよ。Appleにうまくやられている気がするけど、気にしない気にしない。

Apple iPod touch 16GB

Apple iPod touch 16GB