続・RootBSDのセットアップ

その後、RootBSDはApacheやらPostfixやらのアプリケーションをportsからインストールして、旧サーバのデータをrsyncで引越した。
あとはDNSを切り替えたら完了。Secondary DNSはRootBSDにホスティングしてもらうので、ドメイン名とPrimary DNS ServerのIPアドレスを記入したSupport Ticketを発行して設定を依頼した。現地のOffice Timeになったら、すみやかにTicketが処理されて、slave zoneの設定が完了したぜ、との連絡が来た。あとはPrimary側でzone transferを許可して設定完了。Secondary DNS Serverにdigでsoaを問い合わせたら、ちゃんとzone transferされてることが確認できた。
最後に、NICDNSサーバ情報を更新した。この情報が伝播すれば、旧サーバは解約できる。解約依頼は20日締めなので、忘れないように。
余談だけど、RootBSDのTwitterアカウントから@でメッセージをもらった。申込時のメールアドレスで検索して送信してるのかな。今後はTwitterでもアナウンスが流れてきたりするんだろう。キャンペーンのお知らせも流れてたし。なんだかイマドキな感じ。