VAIO type PでBluetoothワイヤレスステレオヘッドセットDR-BT140Qを使う

iPhone OS 3.0が待ちきれないので、とりあえずVAIO type PでDR-BT140Qを使ってみた。といっても、うちのtype Pはノイズキャンセルヘッドフォン付属でオーダーしたから、DR-BT140Qはあまり使わないかも。
タスクトレイのBluetoothアイコンからペアリングしたら、普通に使えた。ただし、type Pのワンセグ音声はBluetoothで出力できないので注意。SCMS-T対応でもダメなんだって。理不尽。

ワンセグの音声はBluetoothで接続するスピーカー、ヘッドフォンなどからは出力できません。

VAIO モバイル TV | ソフトウェア | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー

あと、アプリからDR-BT140Qから音声を出力している状態で、DR-BT140Qの電源を切ったら、アプリからの音声出力が途絶えたあげく、しばらくしてアプリが落ちた。どうも突然サウンドバイスが消失したのがまずかったらしい。
いろいろ気をつける必要はあるけど、コードがないのがDR-BT140Qの一番のメリット。利用シーンに合わせて使い分けるのが幸せの秘訣か?