ITmedia RSSで、rssad.jpのTruePermalinkが処理できてない

いつのころからか、ITmediaRSSにrssad.jpなADが混じっていた。
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/kCsWckVsfEDS/b714de1908530891fe4c6205b98fbcdd?ul=OS69sy02uImHaZ4Iy3DNKJEl9pORaGTi.Sp3yQO4x9jwGSRqwmu9RE4q8Cw5uvY2l4Sdkx.5p9HFxBoqPAbY93A0RSSCv.td2NjSnwGCoCkr1IUDvOZ9aOVPTvftXtM_g_yQOHw
とまあこんな感じ。試しにアクセスしてみると、200 OKの後
http://cgi.itmedia.co.jp/rss/enterprise_2.0/www/enterprise/articles/0705/30/news123.html
にアクセスして302をもらってから
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0705/30/news123.html
にリダイレクトされてるみたい。Filter::TruePermalinkがうまく動いていないのかな?久々にplaggerさわるか。

d:id:woremacxさんによると

Plagger だと、404 食らっちゃって、記事自体存在しないことになってるみたいだよ!

http://d.hatena.ne.jp/woremacx/20070607/1181158755

ということで、@ITではUser Agentで動作を変えてるみたい。調査してみると、ITmediaでもUser AgentがPlaggerだったら404を返してた。疑問氷解。