ライド・オン・RailsでRuby on Railsのお勉強

Carbon Emacsemacs-railsもそれなりに形になったので、Railsのお勉強スタート。
今回は、久々に書籍とにらめっこしながらお勉強することにした。

ライド・オン・Rails Ruby on Railsを徹底攻略

ライド・オン・Rails Ruby on Railsを徹底攻略

やっとChapter 1のチュートリアルが終わったところ。進捗遅すぎ。
testの手法は何とか理解できたけど、何をテストすればいいかは全然わかんないな。経験を積めば分かるようになるのかも。
それはともかく、書籍を参照しながらキーボードをたたくのってすげーやりにくい。書籍台みたいなのが必要だな。みんなどうしてるんだろう?って、Webの資料やAPIドキュメントだけで事足りますか、そうですか。
右も左も分からない新参者には、書籍の方がありがたいのですよ。途中で迷子にならないし。さ、続き続きっと。