流行に乗ってSteve Jobsを買ってみた

スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ I

流行に乗って、Steve Jobsを買ってみた。最初はKindle版を買って読み進めてたけど、この手の本を英語で読む気はしなくて途中で放置してた。翻訳版が届いて、先ほど読み終えたところ。
翻訳版の価格は、そこらじゅうで議論になってるけど、個人的にはこの装丁ならこんなもんじゃ?と思う。上下巻に分かれているのも、文字の大きさと発売時期前倒しによるものだろうし。
内容についても皆が語っているので、あえてここで紹介するほどのことはナシ。これを読んで真似をする人が出ないことを祈るのみ。有名人の伝記なんて変人の記録以外の何物でも無いので、「へー」と思って流すくらいがちょうどよい。
このtweetには全く同意せざるを得ないな。
IIもそのうち発売予定だけど、技術史とそれにまつわるエピソードの部分は秀逸で、楽しみ。
スティーブ・ジョブズ II

スティーブ・ジョブズ II