Netatalkを2.2.1にアップグレードした

Mac OS X LionでなんちゃってTimeCapsuleを実現するために、Netatalkを2.2.1にアップグレードした。LionがAFP 3.3を要求するので、以前のNetatalkだとネットワーク越しのTimeMachineがうまく動かないのだ。NetatailのLionサポートがらみではいろいろあったけど、最終的には2.2.1がリリースされたので、今回はそれにアップグレードした。
設定ファイルは2.1で使っていたモノがそのまま使えるので、portupgradeを使って新しくすればおしまい。なお、2.2.1からはAvahiに自らサービスを登録するようになったので、以前の手順で、/usr/local/etc/avahi/services配下に設定ファイルを用意する箇所は必要なくなった。

APPLE Time Capsule 3TB MD033J/A

APPLE Time Capsule 3TB MD033J/A