メール経由でEvernoteにポストするPublish::Evernoteを作った

最近Evernoteハンドブック仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)を読んでEvernoteを本格的に使ってみようと決意したので、Publish::Evernoteを作った。これでいろんなところからPlaggerで情報を集めて、Evernoteにもりもり突っ込むことができるよ。
メール経由ということで、Publish::Gmailをほぼコピーして、subjectで@を使ってNotebookを指定するところだけ追加した。もっと簡単な方法があるような気もするけど、とりあえずうごいてるからいいや。#でTagを指定する機能も気が向いたら実装予定。

実際に使うときは、こんなYAMLを用意する。notebookで追加するNotebookを指定する。@が入ったNotebookや、存在しないNotebookは指定できない。なお、mailrouteはPublish::Gmail同様に指定可能。

  - module: Publish::Evernote
    config:
      mailto: example@m.evernote.com
      mailfrom: you@example.net
      notebook: hoge