今やりたいこと

MacBookを買って3ヶ月たつけど、全然活用できてない。さわる時間が取れないのもあるけど、なにをやりたいかちゃんと考えてないのも原因の一つかな?
というわけで、ここ最近でやりたいことを書き留めておこう。

  • Carbon emacsをちゃんと使いたい
    • .emacs作り直す
    • ステキパッケージを探してインストールする
  • MacBookでメールしたい
    • Gmailplagger専用
    • IMAP4使えるやつがいいな
    • やっぱThunderbirdかな?
    • SSLほしいな、ちゃんとした証明書を買おうかな?
  • MacBookでプログラミングしたい
    • プログラミングの前に、ホームディレクトリをちゃんと階層化して整理したい
    • 整理方法を考えないとね
    • やっぱemacsかな
    • バージョン管理ツールもほしい
    • CVSは小学生までらしいので、Subversionをインストールしよう
    • Finkか、バイナリパッケージか、それが問題だ
    • いろいろ作りたいものがたまってるんだよ
  • iTunes+iPodで英語の勉強したい
    • 教材を探そう
    • shadowingに使えるやつ
  • こんな感じのやりたいことをGTDなアプローチで管理したい
    • 週末にまとめて時間をとって頭の整理をしたい

迷わないように、とっかかりのために、覚え書きしておこう。